息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚53

海外の離婚した方の記事を読んだ。

親権は両方が持っていて、子供たちは公平に両方の家で生活をする。

土日だけ父親の家では不公平なので学校も習い事もそれぞれの家から通う。

素晴らしい!

こういうところはさすが!

宿題だってパパもみる、授業参観だって行く。

新しいパートナーができたって変わらない。

子供のことを一番に考えている。

何で日本ではできないのだろう。

息子が離婚したとき、子供のことは協力していこう、って決めていたから、元嫁さんの態度に失望した息子。

日本も、子どもができた時、

離婚するとき、何か研修を義務付けたほうがいいのではないか、

週1で父親に会わせていると言ったら役所から偽装離婚ではないか?と疑われたという話を聞いた。

そんなことを言っているから遅れているんだろうな。