息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚56

見なきゃいいのに、と娘にも言われ、もっともなんだけど、

孫たちの見ることのできない、今、を知りたくて、

ついつい覗き見して、

気持ち悪くて昼ごはんが食べられなかった。

 

子供の成長のインスタではないのだな、

自分なんだ。

 

去年の6/1は彼氏との記念日で、お祝いして、

それは去年離婚届を出した日が5月末で、

そういうことで、

7月の誕生日には子供おいて、旅行に行って、

彼氏と浴衣姿をアップしてて、

正直吐き気がした。

 

息子が2月に海外へ行って結婚前の彼女と逢っていたと非難して、

でもそこには元彼女の今の彼氏も一緒だったのに、

それでも私に、気持ちが悪いと言い放った。

 

そのまま返そう、

気持ちが悪いです。

 

一年間、あなたのことを理解しようと、

息子も悪かったのだと、

あなたも辛かったのだと、

いつか孫たちと笑って逢える日まで、

あなたにいつ逢っても笑っていられるようにと、

何を言われてもあなたを責めることはしなかった。

 

もう無理でした。