息子の離婚

息子が離婚しました。

人の気持ちはかえられない、とおもうこと。

私なりに大事にしてきた元嫁さんが私に対して怒りを向けて、

「拗ねて」「愛されていない」と思っているのが伝わってきたけど、

何を言っても今はわからない時なんだろう、と思った。

彼女の悲しさやさみしさもわかるから。

でもなかなか浄化されずに、思い出すと悲しかったり、怒りがわいてきたり。

やるだけやっての結果だから、

「わかってもらえない」ってことも受け止めなくちゃだね。

 

■私には私の愛し方がある。あなたにはあなたの愛し方がある。 | 古庄由佳(うさこ)オフィシャルブログ「誰にも負けない 誰にも勝たない やさしい気持ちの育て方」Powered by Ameba

私には私の

愛し方がある。


あなたにはあなたの

愛し方がある。


あの人にはあの人の

愛し方がある。

 

それぞれの

愛し方が違うから


とてもじゃないけど

愛のようには見えなくて

拒絶してしまうことがあるのだろう。


お互いに。


だけど

きっといつか

あれも愛だったのだと

気づけるときがくるのだろう。


それぞれにとっての

ベストなタイミングで。