息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚24

土曜日に子供達が我が家にお泊りする時は、ママが夜出掛ける時だ。

来ないときは、自分の部屋に友達が泊まりに来てるとき。

謳歌してるね、」「そういうことがずっとしたかったんだろ、」

ママが楽しければ、いいのだろうか、何かモヤモヤする。そもそもそこが意見の違いだったんだけど。

 

息子のことを否定されたのは、私の子育てを否定されたも同じで、思い出すと辛い。

 

あんなに楽しく支度をした幼稚園を2ヶ月で辞めたことを、思い出すと恨みたくなる。

 

インスタが更新するたびに、楽しくて良かったね。  なんて思えない。

 

子供達のために改装した子供部屋はいまでもそのままだ、ここに机を置いて、ベットはここかな、と二人で考えたはずなのに。

残された息子の気持ちなんて考えたことないのだろうな、そうだろうな、あんなに養育費の金額で大騒ぎしたくらい、こちらの生活なんて何も思ってない。

 

そろそろ、私の精神状態も危ないかな、過去ばかりで、前を向けない。