息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚8

養育費の1万円に大騒ぎして、

信用できない、払う気がない、と

電話をかけてくる。

スピーカーにして息子に聞かせてもらうと、

「子供がかわいいなら誠意をみせろ」

893か、

「養育費は子供のお金だから生活費は自分で稼ぐんだよ、」

と言っても、

「上から目線でむかつく」

話にならない。。

親も交えて4人で話そう、と言うと静かになる。

親たちの前では、こんなこと言わないからね。

子供達が寝てから、4人で会うことに。

誰も何も言わないから、私が養育費のことを言うと、

「なんでお母さんがいうんですか。みんなお母さんの意見なんですね。」

いやいや、相談には乗っているけど、私はなにも決めてないよ。

私のまえの義母が、「娘のことを大事にしてくれる気はあるんですか」

???

何を言っているのだろう?

この親娘は話し合っているのかな。

 

結局おとなしくなってしまったママが納得する形でおひらきとなる。