息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚9

親娘でアパートを探しているらしい。

ママは無職だから、義母がいなければ無理だ。

連休最終日、

義母からメールがくる。

「離婚することに悩んでいる様子です」

??

なら、なぜ、アパート探しに付き合うのか、

「悩んでいるなら進まず、立ち止まってください。」

息子が家を出たときも、相談したいとメールしたのに、

「時間をください」

???

それから一度も話はしていない。

 

義母は車で5分ほどのところに

ママの弟と持ち家に住んでいる。

なのに、出産のときでさえ、犬が3匹いるからと里帰りしていない。

大体、息子がうんと言わないなら、里帰りして、夜遊びにいけばいいのに、

と不思議に思っていたけど、

今回も実家には帰らないという。

息子も家に上がったことがなく、問いただすと、

 

どうやら、実家はゴミ屋敷らしい。

なんとなくいまさら、二人の性格が見えてくる。