息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚17

引越し後、初めて上の子が遊びにきた。

先週は熱をだしていて、今週は下の子に移ったらしい。

保育園に通いだし、お家まで変わったのだから、当然だろう。

子供だって、気を使うし、疲れているのだ。

いつもは、来るとお泊りすると言うが、いざ寝るときには、少しぐずる。

だから今日も「お泊りしない」と言ったので、気持ちを考えて、

「そっか、じゃあ、また今度一緒に寝ようね。」と言っていた。

息子がママに連絡すると、今日は夜出掛けるのでいない、という。

下の子が熱があるのに、義母に置いていくらしい。

子供達がこんなに不安定なのは私たちでもわかるのに、

それでも遊びたいママ、咎めない義母。

上の子に「ママ今日夜お出かけでいないんだって、ばあばと寝んねしようね。」

と言うとそれきりそのことは何も言わなかった。

余計悲しくて、かわいそうだった。