息子の離婚

息子が離婚しました。

息子の離婚43

子供たちに会えなくなった。

と友人に伝えると、もう十分やってきたからこれからは自分のために生きろということだよ、と言われる。

きっとそうなのだろう、

我が家に来ない週末は、これから着る服やおもちゃを用意して、食べたいものを仕込んで冷凍して、どこに遊びに連れて行こうか、と調べて。

一人で頑張ってきた、と言う彼女に腹も立つけど、頼まれたわけじゃなく、好きで、したくてやっていたんだから、そんな日々に感謝しよう。

楽しかった、

さすがにプールに行った夏はしんどかったけど、いい思いさせてもらった。

子供たちがかわいそうだ、なんて思うのは止めよう、私たちに会えば良い、なんてこちらのエゴだ。

会えないけど、いつも待っているよ、想っているよ、大好きだよ。